So-net無料ブログ作成

休みだと忘れて出社の巻 [ブログ]

今日は休日だと忘れて出社w

忘れたと言うより最初から頭になかったw  

休日出社していた部下の手前、バツが悪いので少し仕事をしてから帰宅w

休日出社のゆるい空気だけあって社員から人生相談を受けるが、無能な俺は聞いてあげる事しか出来なかった。

南アフリカからの新小岩なんだけど新車2台くらいだから大した問題じゃないと慰める。俺は親の借金だけでその100倍だと話したら顔が引きつってたwww

さっさと帰れば時間の有効活用も出来たであろうが既に13時半。どこかに遊びに行くには微妙な時間だ。

とりあえず昼飯だけは休みを堪能する為の帳尻合わせで先程の社員に豪華に奢る。豪華と言っても焼肉屋のランチ2000円以下なので普段はワンコイン昼食の俺にしてみれば豪華と言うだけの話。

疲れが溜まっているので整体から漫画喫茶でお茶を濁して帰宅。

失礼のない様にシャワーを浴びてからディナーにでも行こうかと思いつつも、一度帰宅してしまうと外出が面倒臭くなってしまったw

出かけないのであれば筋トレでもしなければと思いつつもベッドの上でゴロゴロ・・・

なんか晩御飯も食べたくないのでマヨネーズでもチューチュー吸ってダラダラしようwww

今日はどうでもいいやwww

何もなくて平和な一日でしたw



スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全てを無くした離婚後の生活 [ブログ]

昨年2月に離婚した!
元々会話も無ければ夫婦生活も無く
子供の為に一緒にいた夫婦だったんで
離婚話しはかなり前から出ていた!

離婚届は俺が取りに行き俺がサインと印鑑を押し渡していた!

子供は大きく養育費は無し
慰謝料は借金の全額返済のみで
穏便に終わった離婚でした!

今まで5人暮らしと猫3匹
全てを失い一人になった

仕事も元嫁の家の会社だったんで職さえも無くなった!

住んでる場所も一棟しかない市営住宅
一人になった俺は近所の目も気にしてコソコソと生活
引っ越しを決め物件も探した!

3LDKの家族5人暮らしの市営住宅は一人暮らしには広すぎたし
使ってたのは1部屋だけ
リビングのテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン全てを渡したので静かな何も無い部屋で生活した!

いい物件見つかったが引っ越す時は市営住宅は綺麗に戻し市に返却
畳み代え、クロス張り替えで50万飛んだ…


引っ越しと同時に会社を立ち上げた!
運よく4百万の仕事が初っぱなに入り請けた!

元嫁とはもちろん全く連絡とっておらず
子供たちとも連絡とってない…

事務所兼自宅の新居
まだ住み始めて8ヶ月
過去の思い出の品は全く無い
写真から全てを処分した!

俺自身寂しさで辛くなる事は見えてるし
子煩悩だったから子供たちと離れた事は大きい

誰も居ない真っ暗な部屋に帰宅
なるべく余計な事は考えないように早めに酒を飲み電気とテレビをつけたまま寝る

炊事はしないので晩飯は缶詰や惣菜一品買って晩酌
煙草の本数は一人になり増えたな…

暖房ずっと着けてるのに
ここは全く暖かくないんだよな~

仕事だけは順調やし少しずつ蓄えもできてる!
従業員も3人雇い順調です!

今は本当仕事をがむしゃらにやる事
自分自身を忙しくして追い込む事
これで毎日が終わっていく!

俺の第二の人生
不安ももちろんあるが
前を、前だけを向いて真っ直ぐ歩んで行くしかないんだよな!
後ろを振り向く暇なんてない

寂しいのも楽しいのも辛いのも
自分だけの人生やし楽しんで過ごして行くようにしないとな!



スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君と僕とディミトロフ [ブログ]

テニスにおいて、どれだけサービスゲームが有利かを知っているだろうか。

このことを知らない人には、テニスが左右対称なゲームに感じられるだろう。

しかしそうではない。

男子プロツアーの2015年サービスゲーム取得率ランキングは、50位の選手でも73%(ちなみにその選手の世界ランクは21位)、1位だと96%もある。

相手のサービスゲーム(つまりレシーブゲーム)を取ることを「ブレーク」するというくらいである。


break【動詞】【他動詞】
A .1.a 壊す,割る,砕く.
b 引きちぎる,もぎ取る,折る.
c 骨を折る,関節をはずす,脱臼させる.

3 中絶する.

6.a 破滅させる.

B.1 破る,犯す.

10 降等処分に付す.


こんなことをされては、たまったものではない。



テニスは、

1.サービスゲームというノルマは「当然」クリア

2.その上で、相手より先にブレーク

3.ひとつでもブレークされたら、相手が6ゲームに達するまでに奪い返す

必要のあるスポーツだ。


レシーブゲームの獲得率は1位でも34%しかない。

よって、もし先にブレークをされてしまえば、負け一直線だ。

だからサービスゲームを取ることは当然のノルマとなる。


ところが、サービスゲームを取るのは、データほど簡単ではない。


ファーストサーブが入らないと、セカンドサーブを強く叩かれてしまう。

それを防ぐために速いセカンドサーブを打とうとすると、今度はダブルフォールトで失点するというリスクがある。


となると、ファーストサーブを入れることが最初のノルマとなってくる。

ファーストは7割入れば及第点、5割だとよろしくない。

9割入るようなサーブではセカンド同様強く叩かれる。


そのファーストサービスが入らないと、セカンドサービスでポイントを取らなければならなくなり、それに失敗すると圧倒的に不利なレシーブゲームを取らなければならなくなる。

このように借金が積み重なっていく。



サービスのチャンスが2回あることが、かえってプレッシャーになるという、まさにプレッシャーのゲームなのだ。

僕は野球観戦も好きだが、この緊張感はテニスでしか味わえないと思う。



昨シーズンの全米オープンでは、WOWOWが錦織の全試合を無料で放送してくれたが、今シーズンはどうなるのか、期待である。




スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

命のバトン [ブログ]

ふと気が付けば

長男は私が彼を出産した年齢に

長女は私が結婚した年齢に達してました(*^^*)

そして末っ子の次男は新成人

まだまだ孫は望めそうにもないし

だけどまだまだばぁばなんて呼ばれたくないし(笑)

寿退職もせず ずっと仕事 家事 育児と突っ走って来たし


おまけに夫婦不仲で離婚

まぁDV モラハラ 大酒飲み 借金が一番の原因だけど

私にも非はあったんでしょう なのによくぞ健全に健康に育ってくれてありがとう(*^^*)

これしか子どもたちには言葉がありません

その間 両親が他界し

元夫の祖父母 義母 私の祖母 叔母 従姉妹

とたくさんお見送りし

ホントにだぁれも居なくなりました

後は残ったいとこたちに実弟実妹 姪っ子甥っ子

そして我が子…さみしいですよね

でも娘に亡き母の面影を見出した時

末っ子に亡き父の面影を見出した時

うれしくなる半面 命のバトンは間違いなく引き継がれてると思いました(*^^*)

数年前までは両親の生き様を否定している自分がいました


でも私も歳をとったのかな?

綺麗ごとに思われるかもしれないけど

今は感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)



実は昨夕 彼さんのお父さんが亡くなられたんです

父が死んだ日のことと重なって泣きました

普段多くは語らない彼の心情を思うと

いたたまれませんでした

彼は未婚で勿論子どももいません

今度会ったら

思い切りなでなで ハグハグしてあげようと思います


ご冥福をお祈りいたします



スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平々凡々 [ブログ]

詰まらない変化がない面白くない

そんなふうに感じるかもしれない

だけど
それは得難い幸せでもある

それに気付いた時はもう遅い

波瀾万丈で成功した者に憧れるのは分かるし
サクセスストーリーなんてそんなものだ


でも
ほとんどの波瀾万丈な人生なんて酷い結末だ

生まれた場所

借金
病気
出会い別れ

良いことより絶対的に悪い事が多い人生

不幸自慢ぐらいしか役に立たない過去


それが波瀾万丈の正体


落ちてはい上がってまた落ちる

過去は消えず刻まれたものは一生背負う

それが冒険の代償かそれとも単なる偶然か

そんなもんだ


平々凡々に感謝しよう
特別でない今日この日に


平々凡々でも
悩みも苦しみも痛みあるだろう

だけど
波瀾万丈に憧れ
非日常に誘われ
平々凡々から外れたら
今以上の
悩みを苦しみを痛みを
必ずやってくるそれを覚悟するべきだ


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離婚から今までの事 [ブログ]

一昨年の秋に別居、昨年の春に離婚

洗濯も馴れてきたし、食事も作れるようになってきた。

夜、寝る前は少しだけ寂しいけど、これが当たり前になってきた。


時々、無性に人恋しくなるときもある。

でも孤独が好き。


一軒家に独り、静かな夜に家族と過ごした過去を思い出します。

誰かと共に歩む人生か、それとも、独りで歩む人生か?

この先の事はわからない

ただひとつ、今の自分を好きになれなきゃ、人生楽しく生きていけないよね。


私は自分が大好きなんだよ。

いい人生送ってる、幸せもんだと自慢できる。


結局

幸せって、自分への思い込みなんだよね。


自分は恵まれてる!幸せなんだ!最高だよ!

本当にそう思います。


過去には、警察にぶちこまれた時もあったし、人身事故の加害者にもなったし、大病もした。

大きな借金もした。

さらに離婚・・・


でも、そんな自分が大好きなんだよね。



スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生活保護 [ブログ]

私もビンボーですが、私の従姉妹は比べ物にならないビンボーなんです。

それは父親に原因があって、彼女の父親はパチンコ依存症。

お陰で財産を散財どころか、借金までこさえて、今は大腸癌と脳梗塞の後遺症で自宅から外に出れないそうです。

従姉妹は3人兄弟(女女男)。

彼女の母親は去年癌で他界。

他界した母親も、父親の影響でパチンコ依存症になって借金に拍車をかけてましたね。

で、彼女の妹は発達障害があったけど、父親の強い反対で障害者申請できず、弟は重い発達障害で喋ることも出来ないので、一応障害者として福祉は受けてますが、殆ど障害手当ては借金返済です。

彼女の達は何度か生活保護の申請をしてますが、親族に財産がある人達は許可が下りないそうで、無茶苦茶苦労してます。

だって、彼女達の親が親族に物凄く借金しているのに、役所はその親族にまだ財産あるからそこから借りろと突っぱねる。

八方塞がりですよ。

こういう事って何処に訴えれば救われるんですかね?
 
しかも追い討ちを掛けたのが県内新聞の一社。

従姉妹はセールスマンをことわれなかったんでしょうね。

新聞を取らされて、案の定新聞代を払えず滞納。

普通は3ヶ月くらい料金を滞納すると止めると思うんですが、何度か「払えないから止めて欲しい」と言ったみたいだけど、3年間くらい新聞を入れ続けたらしいですね。

それで3年分の新聞代を払いって下さいと言ってるそうです。

社会的に弱者だと淘汰されていくんですかね?

新聞代の事は私の母からの又聞きなので大雑把なんですが、3年分の新聞代を滞納しているのは事実です。

今、彼女は結婚して兄弟達とは別に住んでますが、家から出れない父親と喋ることも出来ないのくらいの重い発達障害の弟の面倒は彼女の妹がみてます。

「生活保護」って実態はなくて、言葉だけがあるんじゃないかという気持ちになってきます。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また私の人生に刻まれた残酷な過去 [ブログ]

2番目の旦那の話が舞い込んできた。

離婚して、最後にいたのが歌舞伎町だったから、もしかしたらどこかの組に入っていたのかもしれない

揉めたのかな(;_;)

こっちの組の借金も返さずにいたから何が起こってもおかしくはない状態だった。

組に呼ばれ、居場所知らないか聞かれたりもした。庇えば、私が危ない。ホントに知らなかったし、知らないで通した。


間違いであって欲しい!何だかんだ言っても、1度は愛した人。

どうしてだろ?会いたい(。>д<)生きてるなら助けたい!

カラオケで、よく歌ってくれた『24時間の神話』も悲しい思い出の曲になるのかな( ノД`)…


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初めての涙 [ブログ]

さっきまで、カフェで、ボーッと泣きながら考え事してました。
新潟は雨が降っているので、傘をささずに流れてくる涙を雨でごまかしました。

日記では、楽しい話したりしてる一方私は大したことない人間です(;_;)

過去に、離婚(2回)も、不倫も経験し、売春だってやったことあります。
2回目の旦那の時は極妻でした(笑)

借金、DV?だから何?ホントに辛いなら逃げればいい!でも、それが出来ないのが夫婦。

だから、そういう日記を見付けると、ついついコメントしてしまいます。
答えは出しません。責任持てないなら!

社会人になりたての時は、何でも素直に聞けるいい子。
今は、身も心も汚れてしまった気がします(/_;)/


いつからか、私は偽善者になってしまったみたいです



スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自尊心というもの [ブログ]

自分と向き合う瞬間に必ず考えなければいけない自尊心。


巷ではスキャンダル処女だったタレントさんが、
既婚者のミュージシャンと不倫したっていう話題で盛り上がってるけれど。
既婚者だって隠して仲良くなるとかって最低中の最低よね。もうね。
でもその最低な男だってわかった時には好きになっちゃってたりして。あるある。


そのタレントさんは本当に男性慣れしてないんだなと思った。


私は元々、その既婚者の男の方は、胡散臭さ甚だしく(顔、言動、雰囲気、バンドのノリ)など
若いころに自分が惚れた女にだらしない男を思い出すので 笑 もう顔を見た瞬間にダメ男だと感じていた。
鼻につくんですよ。胡散臭いが服来て音楽やってるレベル。
10代の恋愛に不慣れな少女ならキャーキャー言っても仕方がないレベルだけども。


でも、お洒落で売れ線のバンド(音は悪く無い。好きな曲もあるよ)のメンバーとかってね
モテるんですよ。もうそれこそ意味不明なほど。
で、その人ずっと支えてきた奥さんをないがしろにとかって、よくある話。


じゃあ、果たして、その男だけが悪いのか?
いやそんなことあるわけないよね。
一般的に浮気すると責められるのは男だけども。


ミュージシャンはモテる。
でも、その尽くしてた奥さんは、本当に、彼が望んでそうしていたのかしらね?


自分が一方的に、愛されたくて、彼が欲しくて我慢してたんじゃないの色々を。
自分を大切にしない男、暴力男、借金男、などなど、、周囲からしたら意味不明の、
クズのような男に嵌まる女性。居ますよね。


え?そうです、昔の私ね。すみません。笑


でも、正しい知識を手に入れて自分の行動を正せば、
そのつらい状況も変えていけるんだよね。
何故、自分が大切にされないのか。
原因は、自分だから。


私の過去の男性経験もそういうところから来ている。低すぎる自尊心。
相手が悪いのではない、自分の中に原因を見つけていかないといけないんだって気がついたから。



以下。そんな人々に役に立つと思われる本をご紹介。



カウンセラーの信田さよ子さんの『重すぎる母 無関心な父』から抜粋。


>人間は過去に意味不明な過酷な体験をすると、その不明さをたどるために、同じようなことを繰り返しながら
>意味を確認していく場合があるのです。
>人間というものは幸せになることを望みながらも、なぜだかわからない傷つけられ方をすると、
>その意味を自分で整理できなければ一歩も進めないものなのです。



齋藤学さんという精神科医の書いた『「自分のために生きていける」ということ』から抜粋。

>彼女たちは、子供っぽく依存的な男性を、自分の愛情によって変化させ、
>自分だけを愛する成熟した男に成長させたいという願望を持っています。
>(中略)依存症は、もともと親との関係、家族関係の中で発生してきます
>彼女たちが「問題ある男」を選ぶのは、親から受けた傷を、パートナーとの関係の中で修復しようという試みなのです。
>冷たかった彼が「やさしく暖かい保護者」に変化してくれれば、冷たかった親に受けた傷を癒すことができるのです。
>他人から見たら「なんでまたあんな男と……」「わざわざ同じような不幸な目にあう男を選ばなくても」と思うのですが、
>本人にしてみれば人生をかけた大事業なのですから、そう簡単にはやめられないのでしょう。


『インナーマザーは支配する―侵入する「お母さん」は危ない』には自尊心について更に詳しく書かれてある。


その中で斎藤さんは


自尊心とは一言でいえば、「わたしはこのままで、世の中に受け入れられる価値がある」
「私は人に愛され、大切にされるのが当然である」という信念のことです。


自分が機能不全家族に育っていた人間は、それを癒やすためにまた機能不全家族をつくり上げる。


ダメな男を選ぶのも自己責任。
セフレに遊ばれるのも自己責任。
尽くした男に捨てられるのも自己責任。


twitterやってて興味ある方は斎藤学氏の家族機能研究所(IFF)のツイートおすすめです。


https://twitter.com/iff_co_jp





惚れてくれないダメ男を追いかけるよりも
目の前の自分をきちんと愛していきたいね。
淋しさは男では、埋まらない。



自分を愛さないと、誰かは愛してくれないよね。




スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スポンサーリンク