So-net無料ブログ作成
検索選択

旦那がリストラ?借金か?/コンビニ事件パート2 [ブログ]

先日、会社の男の子社員がコンビニで副業してたのを日記でお知らせしましたが………


今日も、コンビニ行ってきたんですね。ケーキ買いに。
またもや、どっかでみた事あるな~って女の子がいるんです。(私、視力弱くて近く行かなきゃわからなくて)
そして、その子手を振ってきました(((((((・・;)

よく見たら、妹でした(笑)


妹は私とは大違いの、小さくて可愛らしい女の子です。身長が146㎝しかありません。小学生みたいです。
でも、まだ20代前半で子供を3人育てながら頑張ってる良い子です。体が小さくて、出産も大変でした!

いやいや(^_^;)専業主婦だったのになんでコンビニで働いてるんだ?姉ちゃん、心配になりました

旦那が給料くれなくなったか?

旦那がリストラ?

いや、借金か?



今回は、妹なので堂々と聞きました!

私『何してんの?』

妹『バイト』

私『見りゃ分かるわ!(笑)子供達は?旦那に働けって言われたの?』

妹『違うよ。下の子が幼稚園行って落ち着いてきたし、たまに働けば生活の足しになるかなと思って。
心配しなくて大丈夫だよ!私、高校も中退で、資格とかも持ってないから、コンビニ来てみたんだ』

妹は、17才で子供が出来て学校辞めて結婚しました
そういえば当時、周りから大反対されほぼ駆け落ちみたいな状態での結婚でしたね。


でも、旦那だけに負担かけたくないなんて、出来た子なんでしょう( 〃▽〃)
あんたみたいな妹を持って姉ちゃんは嬉しいよ(*^^*)


レジで、カップケーキだしたら
私『お姉ちゃん、誕生日だよね?後で連絡しようと思ってたんだけど、これとりあえずサービスね』

かわいい、ちょこマンとあんまんくれました( ;∀;)

なんか、泣きましたわ( ;∀;)



スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1


スポンサーリンク